SSブログ

北の湖理事長の給与や年俸は!? [エンタメ]

北の湖理事長の給与や年俸は!?

日本相撲協会の北の湖理事長が20日、
62歳の若さで亡くなられました。


日本相撲協会の色々な問題にも取り組み
亡くなる前日も仕事をしていたそうです。


そんな北の湖理事長のことを色々と調べていたら
関連キーワードに『給料』『年俸』というキーワードが
出てきており、スゴく気になりました。

相撲協会の理事長って、どのくらい貰ってるの!?


ということで、北の湖理事長の給与や年俸について調べてみました。

スポンサーリンク




ネット上を調べてみると、

日本相撲協会の給与体制がすごい事が分かりました。


ネット上でも『もらいすぎだ』という声もあるようで
北の湖理事長の給与は月収144万円だと言われています。


『おぉ、凄い!!』

純粋に思ってしまいました。


ちなみに・・・。


現役力士になると、もっと凄いんです!!


最も地位の高い『横綱』になると、
月収は282万円にもなります。

その他にも、場所ごとにもらえる褒賞金というものがあり
横綱クラスになると、1場所で60万以上で勝ち越しごとに基本給が
加算されていくとか・・・。

横綱の白鵬に関しては、1場所500万円にもなるらしいです(・_・;)


また、勝った時にもらえる懸賞金は、
1本あたり3万円だそう。

千秋楽の時の懸賞金の束は凄いですよね!!


またまた、3月、7月、11月の地方場所では、
出張手当なるものが支給されており

宿泊費+日当(1000~3000円)が支給されています。


こう考えてみると、北の湖理事長の給料や年俸は
スゴく少なくかんじますよね!!


北の湖理事長も現役時代は、幕内優勝24回の名横綱でした。

幕内優勝すると1000万円だったそうです。



ネット上では、『もらいすぎ』という声もあるようですが
不祥事など色々な問題に従事されてきた北の湖理事長。

日本の国技として、相撲協会をしっかり引っ張ってこられたと思います。


何はともあれご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|北の湖の息子は俳優だった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。