SSブログ

ガールズ&パンツァー(ガルパン)劇場版の舞台!ゴルフ場ってどこ? [エンタメ]

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の劇場版が21日に公開されましたね!

その劇場版の舞台となった場所はアニメファンにとっては
人気の観光スポットになります。


ただ、ガルパンの劇場版の冒頭に登場するゴルフ場に関して
『ガールズ&パンツァー』の公式ツイッターは、立ち入らないよう
注意喚起し話題となっています。


劇場版の舞台となった場所とは!?

そのゴルフ場とはどこなのか!?

純粋に気になってしまったので、調べてみました。


スポンサーリンク




人気アニメ『ガールズ&パンツァー』通称ガルバンは
戦車を使い『戦車道』と呼ばれる武道なるものに励む
少女達を描いた作品になっています。


このガルバン劇場版の舞台になったのは
茨城県の県央地域の東部に位置する『大洗町』です。


ファンの間では有名な話で、観光客が増えたとか。


そんな中、冒頭に登場するゴルフ場について
勝手に敷地内に入る方がいるみたい。


ガールズ&パンツァーの公式ツイッターでも
その注意喚起がされています。


しかもヤフーニュースのトップページでも紹介されていました。

もはや国民的アニメになっちゃった!?(笑)



そんなゴルフ場なんですが・・・・。

『大洗ゴルフ倶楽部』というゴルフ場クラブです。

https://goo.gl/maps/HcemoivGpDB2


劇場版の舞台にするにあたっても
ゴルフ場の理事会の決議があったみたいですね!!


公式ツイッターでも・・・。



















ファンであるからには、舞台を見てみたいという気持ちはわかりますが
ルールを守って、舞台の見学は行いましょう!!

ツイッターでもあったように


無断で敷地内に入るなんて、論外ですね!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。