SSブログ

坂本龍一 年収って!?娘さんが4人も? [エンタメ]

音楽家・坂本龍一さんの年収って気になりませんか!?

というのも、12月10日に第73回ゴールデン・グローブ賞の
音楽賞に坂本龍一さんがノミネートされました。


ゴールデン・グローブ賞って凄い賞ですよね!?

そんな賞にノミネートされれば、
年収もかなりのものだと予想しています(笑)


また、今回のニュースをキッカケに
坂本龍一さんを調べてみたのですが
娘さんの人数にビックリ(゜o゜;


ということで今回は、坂本龍一の年収や娘さんについて
まとめてみました。

スポンサーリンク




世界を舞台に活躍されている音楽家・坂本龍一さん。

『世界のサカモト』といわれ。音楽界では、
超-有名人です。


今回、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされた作品は
来年の4月に公開予定の映画『レヴェナント:蘇えりし者』
音楽を担当されてのノミネートとなりました。


この映画は、あの『レオナルド・ディカプリオ』さんが主演で
とても注目されている作品だとか・・・。

あのレオ様です^^


坂本龍一さんは、過去にもゴールデン・グローブ賞を2度も受賞されており
今回、受賞となれば25年ぶりの受賞となるようです。

ゴールデン・グローブ賞とは、アカデミー賞に次ぐ
名誉ある賞で、とにかく凄い賞なんです(笑)


映画『レヴェナント:蘇えりし者』自体も
87回アカデミー賞では、作品賞・監督賞などなど
4冠もとっちゃった作品になっています。



そんな坂本龍一さんの年収ってスゴイ事になってるんじゃないかと
気になっている私(^_^;)


だって、世界で注目されているんだから
かなり売れるんじゃないかと勝手予想。

そうしたら印税ががっぽり入って、
年収もスゴイ事になるんだと思っています。



ただ、ネット上で調べてみましたが
坂本龍一さんの年収について情報が出ていません。



しかし、日本のミュージシャンの年収などを調べてみると
日本では不動の地位を築いた『B'z』は、

これまで、シングルでは3400万枚以上、
アルバムでは4300万枚以上を売上、

70億円以上の印税をもらっているとか・・・・(^_^;)


ここまでくると、金額がわけわからなくなってます。


また、有名に話ですが、

バラエティ番組によく出ていた『THE 虎舞竜』の高橋ジョージさん。
1993年に出した『ロード第1章』は220万枚を売上、
現在でも、1000万円以上の印税をもらっているって話を聞いたことがあります。


そう考えると、世界的に注目を集める
坂本龍一さんの年収も相当なものになるのではないでしょうか!?



さて、坂本龍一さんを調べていて気になったのが
娘さんについてです。


有名なのが、前妻である矢野顕子との間にできた坂本美雨さんです。

矢野さんとは、1982年に結婚し、2006年に離婚されています。


ただ、坂本龍一さんは矢野さんとの結婚前に
学生時代に結婚されおり、一人子供がいるようです。

また、その他にも愛人との間に二人の子供がいるという噂も・・・。


その情報が正しければ、4人のお父さんになるわけです。


年収も相当なものだと思いますが、
娘さんの情報にもビックリさせられました(笑)




ゴールデン・グローブ賞の発表は、来年の1月10日に
ロサンゼルスで発表されます。

今から楽しみデスね!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。